Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

『Theros: Beyond Death -テーロス還魂記-』 スポイラー2

 

f:id:tepped:20200102095511p:plain

”ヨーグモスの意志”の亜種。

脱出のコストがどう響いてくるのでしょうね。

 

f:id:tepped:20200102095514p:plain

エレボスには勝手ながら期待していたのですが、

私の願いを超えてくるものではありませんでした。

-2/-1じゃなく-2/-2だったら考慮の余地あったんだけど。。。

 

f:id:tepped:20200102095519p:plain

”騙し討ち”内蔵のパーフォロス。

1マナ重く起動コストは3マナとなったが、

破壊されないが付いたのは、”騙し討ち”的には嬉しい?

 

f:id:tepped:20200102095525p:plain

追放+α。クリーチャーかそうでないかで、

選択が出来るので、腐る事はなさそう。

脱出コストが4マナ+5追放がちょっと重いので、

毎ターン使う感じではないですね。

 

f:id:tepped:20200102095529p:plain

伝説なので、2枚目来ても2枚目を墓地に落とせる反面、

複数枚並べて大量ゾンビ召喚には至らないので、

どうなんだろう。

まぁ、黒としてマナレシオが高いのは、

言うまでもない。

 

f:id:tepped:20200102095534p:plain

3マナ。ライフゲインで+1カウンター。

起動型能力で絆魂付与。

これは強い~。

エレボスもこんくらいの欲しかったw

 

tepped.hatenablog.com