Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

アーガイル

■Date : 2024/3/5  □No. : 45 ■Price : ¥1300(Tuesday)

□Place : TOHOシネマズ なんば本館

“あらすじ

謎のスパイ組織の正体に迫る凄腕エージェント・アーガイルの活躍を描いたベストセラー小説「アーガイル」の作者エリー・コンウェイは、愛猫アルフィーと一緒にのんびり過ごす時間を愛する平和主義者。新作の準備を進めている彼女は、アルフィーを連れて列車で移動中に謎の男たちに命を狙われ、エイダンと名乗るスパイに助けられる。やがて、エリーの小説が偶然にも現実のスパイ組織の行動を言い当てていたことが判明。エリーの空想のはずだった世界と、命を狙われる現実との境界線が曖昧になっていくなか、敵の一歩先を行くべく世界中を駆け巡るエリーだったが……。

感想

敵なのか?味方なのか?二転三転するミルフィーユの様なストーリーが面白い。エイダンに促されるままマスターファイルへの足取りを探る中、妄想のアーガイルが常に彼女へ語りかけてくる。そんなアーガイルを演じるヘンリー・カビルはそれなりに出てくるが、アーガイルの相棒役であるジョン・シナが思いの外ちょい役だった。

 

エリー(ブライス・ダラス・ハワード)のガタイが思った以上にゴツくて、序盤は話が入ってこなかった(^^;; 太っているんじゃなくて、骨太なんだと思うけど。

 

中盤以降で発生する、ダンス&戦闘シーンが見もの。カラフルな中での銃撃戦。オイル漏れで銃火器が使えない場面では、アイススケートの要領で、敵を華麗に刺殺する。でもナイフを地面に擦って移動すると火花は出ないのだろうか…?

関連記事