Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

モダンホライゾン 2


フルスポ出ましたね。
後半気になったカードを列挙しよう!

イメージ 1

変異種の亜種。やっと黒にも登場。
威迫、接死、不死、+- 、-+ の能力。
黒らしい能力で強力なのは認めるが、不死がちょっと微妙かな。
再生が欲しかったなぁ(欲望)

イメージ 2

採録された冥界のスピリット!
お前の事は大好きだが、出てこられても正直困るw

イメージ 3

氷雪パーマネントを参照する全体除去。
3マナですし、氷雪沼などの展開で、-3~-5ぐらいは出せると思う。
今後、氷雪カードが増えてくれればワンチャンありそうだが、期待してもイイのかな?俺的に、氷雪パーマネント版の苦花が出てきてくれたら最強だぜ!!ないかw

イメージ 4

場のクリーチャー+墓地のカードで場に出せるクリーチャー。
色マナを出すため、2体以上のクリーチャー展開が必須。
そんな余裕あるかなぁ~。
ネル・トースの災い魔や飢餓の具現、トルガールと被る。
甲乙つけがたい。

イメージ 5

地味だけど、強力でうざい能力。4体いたら、+4マナ。
全体除去 or 布告系で流しましょう。

イメージ 6

1体だけもぎとり。1マナと軽くインスタントで動きやすい。
これでコモンはやりすぎ。黒単にしか入んないだろうからか。

イメージ 7

発掘付きアーティファクト破壊。
発掘1がエグイ。これは4枚買おう!

イメージ 8

白のエンチャントレスが強化されましたかね。

イメージ 9

墓地にあることで、真価を発揮するカード。
4枚あれば単純に+4/+4飛行は強力。
忍術で出た忍者に回避能力によるサポートを行い、生還した忍者や新たな忍者へスムーズに繋げる事が出来る。そしてまた新たな忍者のサポートとして墓地から復活してくれる。これは忍者デッキには必須なんじゃないかな?

イメージ 10

無色か多色を選んで全て捨てさせれるハンデス
多色はそんな入ってないと思うので、選んだ単色だったら強かったなぁ~。ん~w