Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

モダンホライゾン 2

 
フルスポ出ましたね。
後半気になったカードを列挙しよう!
 
イメージ 1
変異種の亜種。やっと黒にも登場。
威迫、接死、不死、+- 、-+ の能力。
黒らしい能力で強力なのは認めるが、不死がちょっと微妙かな。
再生が欲しかったなぁ(欲望)
 
イメージ 2
採録された冥界のスピリット!
お前の事は大好きだが、出てこられても正直困るw
 
イメージ 3
氷雪パーマネントを参照する全体除去。
3マナですし、氷雪沼などの展開で、-3~-5ぐらいは出せると思う。
今後、氷雪カードが増えてくれればワンチャンありそうだが、期待してもイイのかな?俺的に、氷雪パーマネント版の苦花が出てきてくれたら最強だぜ!!ないかw
 
イメージ 4
場のクリーチャー+墓地のカードで場に出せるクリーチャー。
色マナを出すため、2体以上のクリーチャー展開が必須。
そんな余裕あるかなぁ~。
ネル・トースの災い魔や飢餓の具現、トルガールと被る。
甲乙つけがたい。
 
イメージ 5
地味だけど、強力でうざい能力。4体いたら、+4マナ。
全体除去 or 布告系で流しましょう。
 
イメージ 6
1体だけもぎとり。1マナと軽くインスタントで動きやすい。
これでコモンはやりすぎ。黒単にしか入んないだろうからか。
 
イメージ 7
発掘付きアーティファクト破壊。
発掘1がエグイ。これは4枚買おう!
 
イメージ 8
白のエンチャントレスが強化されましたかね。
 
イメージ 9
墓地にあることで、真価を発揮するカード。
4枚あれば単純に+4/+4飛行は強力。
忍術で出た忍者に回避能力によるサポートを行い、生還した忍者や新たな忍者へスムーズに繋げる事が出来る。そしてまた新たな忍者のサポートとして墓地から復活してくれる。これは忍者デッキには必須なんじゃないかな?
 
イメージ 10
無色か多色を選んで全て捨てさせれるハンデス
多色はそんな入ってないと思うので、選んだ単色だったら強かったなぁ~。ん~w