Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

helck 全巻読破

イメージ 1

漫画:七尾ナナキ

全12巻読破!!!!!

あらすじ

魔界のとある国。1人の勇者の手によって魔王が倒され、新魔王の座をかけたトーナメントが行われていた。そんな中、大会の責任者であるヴァミリオの前に現れたのは、人間の勇者ヘルクであった。ヴァミリオの妨害を受けながらも、なんとか決勝へと進出するヘルクであったが、その裏で、謎の集団・翼の兵士によってウルム城が奪われてしまう。ウルム城の奪還へと動くヘルクとヴァミリオであったが、突如現れた謎のゲートによって、吸い込まれてしまう。

感想

超面白かったです。最初は、ギャグ要素が強かった。勇者なのに、魔王選抜に参加し、無理難題なお題にも難なくクリアしてしまう。ケンロスのマイペースな感じも好き。

 

しかし、翼の兵士が飛来し、状況が一変する。中盤以降はしっかりとした内容で、物語の展開に引き込まれていった。

 

転送され旅をする事になったヘルクとアン(ヴァミリオ)。当初、ヘルクに対し猜疑心を抱いていたアンが、徐々に心を開いていく様子を見守りました。

 

ヘルクの強さ、弟を巡る色々を全て背負い、葛藤し、そして突き進む。しかし、魔界へ来る前にはいなかった仲間が彼をしっかりと支えてくれましたね。

 関連作品