Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

イメージ 1

2019/06/04 シネマサンシャイン大和郡山にて鑑賞。

あらすじ

GODZILLA ゴジラ』から5年後の世界を舞台に、復活した神話時代のモスララドンキングギドラらの怪獣たちとゴジラの戦い、それによって引き起こされる世界の破滅を阻止しようとする特務機関・モナークの活躍を描く。

感想

序盤のシーンを観て、人間って傲慢で愚かな存在なんだと改めて思わされる。怪物達を生かすか殺すかで揉めるなんて。

 

ギドラの出現と共に、続々と復活を果たす巨獣達の迫力にハラハラドキドキ!

 

ギドラと巨獣達に成す術なく蹂躙される人類。絶望を感じざるを得ない状況だったが、芹沢博士の決死の行動に動きだしたゴジラがギドラと対峙する。まさに、息を呑む展開!

 

ゴジラが戻って来た!味方だという心強さはとても大きく、歓喜する面々‼︎これも傲慢な考え方だなぁw

 

ゴジラがマグマの様に赤く光り爆発。ギドラを爆発の火力で焼き尽くす。圧倒的でカッコ良かった!

関連作品