Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

FNM20121116

 
フライデーに出てきました。(夜勤明け)
結果は、1-2で負け越してしまった。簡単に紹介。
 
 
1戦目 対 青白コン 
1G 殴って勝ち
2G 粘られ、天使への願いで負け
3G サイドから持ってきたラクドスチャームをずっと保持したままプレイング。2Gと同じ感じにもつれ込んでいた。
   (途中魔鍵に撃ったり、墓地を追放しようか考えたが。)相手がジェイスのミニ《嘘か真か》能力を使い索引を   ゲットし、使ってきたので、こりゃー天使を積んでくんなと考える。そして、天使をフルタップで撃ってきた。
   うげー!!(内心:よっしゃ、フルタップ来た!)返しのターン。「じゃあ、チャームで。」
 
 
2戦目 対 緑白黒リアニ
1G 何とかの回収からワームと堀葬が落ちてしまい、即堀葬→ワームが降臨乙。
2G 相手トロスターニ着地、こっちもゲラルフ2体着地させ、硫黄の流弾を構えていたが、相手スラーグ、ワー    ム、居住、居住とライフが跳ね上がり、ゲラルフをブロックしてくれない状態になり乙。
 
 
3戦目 対 トリココン
1G ダブマリし、序盤からクリーチャーをいなされる。ジェイス、タミヨウで奥義炸裂。
2G ダブマリ。サイドインした殺戮遊戯を「タミヨウ」で唱える。タミヨウは一枚らしい。ジェイス2枚静穏2枚。ジェイ   スと静穏が場に出てしまう。墓地に落ちた(落としておいた?)静穏を静穏で追放される。静穏で最後まで撲   殺天使される。
 
 
所感
ある程度大きいクリーチャーを展開されると詰んでしまうらしい。一応、悲劇的な過ちを詰んでいたが、眼中になかった。また、後半用の全体除去に冒涜の行動でも入れた方がいいのかな。