Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

Legacy対戦備忘録:May

※出来るだけ覚えている事を記す。記憶違いがあるかも。

 

4/03

 赤単プリズン VS 4Cコン 〇XX

[1G] 先行、3マナラブルをWillされ、次ターン、月を着地させる。次に戦親分を着地。ラエリアを出し除去されるが、次ターン赤冒険者出したら投了。

out:2 霊柩車、3 三球 in:3 赤ブラ、2 月の大魔術師

[2G] 月を警戒しているため、基本土地をしっかりおかれる。アウフ出て、金モが置物になり、土地が来ず停滞する。クリーチャー並べられて殴り切られる。

out:2 赤ブラ  in:2 焦熱の合流点

[3G] ヨーリオン⇒呪文探究者⇒儚い存在⇒ヨーリオンでグルグルされて、成すすべなく負け。

 

土地が伸びると思い、三球をアウトした。しかし、三球があった方が、初動が遅れ、その間に畳みかけられるとヤバいとのお話でした。チャリスよりも赤ブラの方が良かったかもとも言われた。また、基本土地がしっかりはいっているので、月はあまり効果的ではなかったようだ。

 

5/7

 Pox VS 60デスタク XX〇

out:2 ネザボ、1 カーン、1 呪文爆弾 in:2 疫病、2 倦怠

 

5/7

 Pox VS バーン 〇XX

[1G] 両替機設置の小悪疫連打で、相手の土地を枯らし、ならずもので殴って勝利。

out:1 カーン、1 呪文爆弾、4 思考囲い in:2 疫病、2 シェオル、2 外科的

[2G] 速槍がタフ1だと思って疫病入れたが、タフ2だった。死亡。

out:2 疫病 in:1 呪文爆弾、1 カーン

[3G] 土地を枯らすもやっぱりトップ勝負で負ける。ネザボが出ない。ただそれだけ。

 

 Pox VS マヴェ 〇XX

[1G] クリーチャーに押しつぶされる。探索する獣&忍耐。

out:1 カーン、1 陥没孔、1 呪文爆弾 in:1 敵対工作員、2 シェオル

[2G] 両替機で粘るも、罠外し(狼の両面)に破壊され、タバナクルとイスで粘るも敗北。

 

疫病は入れるべきだった。ルンママ、オバ賛美、サリアに刺さった。除去が見えていたので、シェオルは要らない。後、敵対工作員より、やっぱアショクの方が好きなんだよな。

 

ホントのサイドはこれが良い(?)。

out:1 カーン、1 呪文爆弾 in:2 疫病

関連記事