Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

サプライ強化✨

今回は、メインデッキなどなどのサプライ品を色々と新調した。

 

《スリーブ》

10年来スリーブは、インナー+無地スリを愛用。今回は《最後の望み、リリアナ》の新画イラストがデザインされたスリーブが発売されていたので、こちらに変更。

 

キャラスリ自体は、初期の”イニストラード”とか、”新たなるファイレクシア”などの時に購入経験アリ。このスリーブ自体を長持ちさせたかったので、改めてスリーブの保護の仕方を調べ、オーバースリーブを合わせて購入。

 

キャラスリ+オーバーへの換装完了。60枚を持ってみたが、何とか片手で掴める大きさ。以前のスリーブとの厚みは右写真で比較。裏面部分はエンボス加工(ザラザラで張り付きにくい)が施されているが、くっきりと見えOK!

 

うん。カッコいい!!

 

《デッキケース》

キャラスリ+オーバー仕様になったことで、メイン+サイドでパッツンパッツンになり、トークンが入らなくなったので、2重スリーブでも十分ゆとりのある最新デッキケースを調達。色もリリアナと合っていてイイ。

 

 

《プレイマットカバー》

使いたいプレイマットの傷みが怖くて使えってなかったので、プレイマット用カバーを探した結果、この商品に辿り着いた。

 

《表?》つるつるクリア加工

《裏?》ザラザラ不透明加工

袋に入っていた感じつるつるが表かな。カードに張り付く質感が嫌なので、裏面を表に使う。

 

これが使いたいプレイマット。光っている部分がプレイ時に剥がれる恐れがあり、使用を避けてきた。雑な扱い方をしないよう注意(;^ω^) あと、4つ折りで配送されてきたので、折れ目がついててダルイ。現在、重石を敷いて伸ばし中。

 

ずっとやっているとこだわりが出て、Full Foilにしたり、signedにしたり、サプライ品を自分の好みのモノにしてしまいがち(;^ω^) その分のお金でカード買えばいいのにね。