Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ソー ラブ&サンダー

2022/7/14 シネマサンシャイン大和郡山にて本日3本鑑賞。木曜のため、¥1100也。

あらすじ

アベンジャーズ エンドゲーム」後の世界を舞台に、「神殺し」の異名を持つ悪役ゴアとの戦いを描く。サノスとの激闘の後、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの面々とともに宇宙へ旅立ったソー。これまでの道のりで多くの大切な人々を失った彼は、いつしか戦いを避けるようになり、自分とは何者かを見つめ直す日々を送っていた。そんなソーの前に、神々のせん滅をもくろむ最悪の敵、神殺しのゴアが出現。ソーやアスガルドの新たな王となったヴァルキリーは、ゴアを相手に苦戦を強いられる。そこへソーの元恋人ジェーンが、ソーのコスチュームを身にまとい、選ばれた者しか振るうことができないムジョルニアを手に取り現れる。ジェーンに対していまだ未練を抱いていたソーは、浮き立つ気持ちを抑えながら、新たな「マイティ・ソー」となったジェーンとタッグを組み、ゴアに立ち向かうことになる。

感想

唐突なジェーンの登場。今後の作品としての展開的に、ジェーンを消したい意図があるのかと思う、今日この頃。

 

ゴアは誰だろう?と鑑賞中に考えていましたが、クリスチャン・ベールだったのか。彼はガリガリ姿が板についてますねw

 

神々の世界とかでチラッと出てきた“六つ目の奴”は、『エターナルズ』の“アリシェム”っぽかったけど、違うのかな?

 

最後の最後でゴアを巧みに誘導したソー。日頃はおバカ感が強いけど、ここぞ!という時は機転が効きますね。

関連記事