Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

『Unfinity』スポイラー

『Unfinity』の情報が公開されているようです。※順次更新。

 

2022年4月1日に発売するジョークセット。舞台は宇宙。レトロフューチャーな雰囲気とスペースカーニバルの融合。収録カードのうち、セキュリティスタンプ(中央のホログラム)がどんぐりになっているカードは、トーナメントで使用不可。一方、通常カードと同じセキュリティスタンプのカードは、エターナルフォーマット(レガシー、ヴィンテージ、統率者戦)で使用可能。※一部使用できないモノもあるようです。

 

Saw in Half

f:id:tepped:20211130035716p:plain

クリーチャー1体を破壊。これによりクリーチャーが死んだら、それのコントローラーは、基本のパワーの半分であり、基本のタフネスの半分であることを除き、それのコピーであるトークンを2体生成。それぞれ端数は切り上げ。

 

主な使い方は、自軍のクリーチャーへ使用する事だろう。《疫病を仕組むもの》なんか並べると強力だよね。後、《ワームとぐろエンジン》なんかに使ったら面白いだろうな。接死・絆魂3/3が2体,接死3/3と絆魂3/3が1体ずつ並びますね。そして、接死・絆魂3/3が死亡した場合、接死3/3と絆魂3/3が1体ずつ飛び出してくるんだよ。相手も処理が大変だよねww

 

各種ショックランド

f:id:tepped:20211130034723p:plainf:id:tepped:20211130034726p:plain

f:id:tepped:20211130034729p:plainf:id:tepped:20211130034732p:plain

宇宙をテーマにしているだけあって、壮大で美しいデザインのイラストが多いです。コレクションに欲しいなぁ~w 特にこの4枚が好み。

 

基本土地

f:id:tepped:20211130035330p:plainf:id:tepped:20211130035334p:plain

f:id:tepped:20211130035343p:plain

f:id:tepped:20211130035340p:plainf:id:tepped:20211130035337p:plain

うわぁ~!! 全部カッコいい!!<(`^´)>