Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

Dr.STONE 第22巻 読破

f:id:tepped:20211123095721p:plain

原作: 稲垣理一郎 作画: Boichi

あらすじ

追跡者スタンリーとの最終決戦!! 石化装置(メデューサ)起動に一縷の望みを懸け、決死の抗戦を試みる科学王国だが…!? 傷つき、倒れゆく仲間たち。最後の刻が迫る中、少年たちが命運を託すのは――あの忌まわしき光!!

感想

司、氷月、コハクが決死の思いで破壊した通信機。しかし、千空たちへ刻々と押し寄せるスタンリー達の手に、なす術無しと言った戦況…。 ジュエルの働きにより、石化装置が完成。皆の最後の力をもってして、石化装置を起動させるのだった。そして、石化光線が地球全体を覆っていく。。。

 

最後の復活液にて、復活を遂げる事の出来たスイカ。しかし、世界で一人きりの生存者。これは、果てしなく怖い現実。そりゃ、泣いちゃうのも仕方ない。しかし、彼女は、皆を復活させるべく、日々科学に向き合う生活を送る。

 

そして、七年。千空を復活させる。スイカの努力、凄いぜ!!

関連作品