Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

『Core Set 2021 -基本セット2021-』 スポイラー

スポイラーが公開されているようです。

私が気になるカードをご紹介。

 

時の支配者、テフェリー

f:id:tepped:20200606015850p:plain

4マナ新テフェリー登場。

インスタント・タイミングでの

忠誠度能力が使用可能のようです。

時の支配者”らしい能力ですね。

 

昔あったキーワード型能力?だったか。

フェイズ・アウトを取り入れて来るとは。

ルールを今一度確認せねば。。。

 

奥義は2ターン追加。

+は1のみに対し、奥義は-10と

長い道のりであると言わざるを得ません。

それに、確定で勝利出来る能力でもないですね。

 

灯狩人のマスティコア

f:id:tepped:20200606015401p:plain

3マナ3/4は良いマナレシオ。

追加コスト:1ハンデスでどれだけ+αな能力値なのか。

・プロテクション(PW)

・出るマナの数だけPWへ1点を飛ばせる。

・さらに3マナで破壊不能

十分過ぎる性能だと思う。

 

マナさえあれば、

PWを容易に除去出来てしまえてエグイ。

また、攻防においても破壊不能が活躍してくれそう。

はっきし言って強い。

 

薄暮薔薇の棘、ヴィト

f:id:tepped:20200610023338p:plain

アニメイトで”コーリスの子”と一緒に使うと相手を圧殺出来そう。

 

取り除き

f:id:tepped:20200610023424p:plain

PWも殺せる”燻し”。強い。

下環境では特に活躍しそうです。

オーコとかオーコとか。。。

 

不気味な教示者

f:id:tepped:20200606015810p:plain

”Grim Tutor”が再録!! 3+3ライフロスで、

好きなカードを手札に加えられる。

まじ強い。

 

私の場合、”願い爪のタリスマン”と競合しそう。

多分、後者を使うだろうけど、持ってて損はない。

 

死者を目覚めさせる者、リリアナ

f:id:tepped:20200606015407p:plain

4マナ新リリアナ。

+1は、”ヴェールの~”と変わらずお互いハンデスなのだが...

相手にハンドが無い場合、3ライフロスが備わっている。

やべー!!強い。これだけで、勝負決められるじゃん!!

 

”ヴェールのリリアナ”と併用する画が想像に難くない。

先に”ヴェールのリリアナ”で相手の手札を空にして、

こいつで、毎ターン3点ロスが強力!!!

 

-3は、自軍の墓地の枚数だけ、マイナス修正除去。

これもプラスの能力とシナジーがあってイイ!!

 

-7は、毎戦闘開始時にリアニする紋章。

相手の墓地からも出せるし、速攻もついていて隙が無い。

+1が上手くハマっていれば、駄目押しと言っても良い能力。

 

多分だけど、リアニは強制なのかな?なので、

”触れられざる者フェイジ”しかいなかったら、敗北かも。

 

 うわ、リリアナを何枚採用するかなぁ。

神話レアの拡張アート版Foilって幾らするんだろ(^▽^;)

関連記事