Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

『Commander 2020 Edition -統率者2020-』 スポイラー

 

私が気になったカード。

 

f:id:tepped:20200406220113p:plain

探査で追放したインスタントかソーサリーを

使いまわせる可能性を秘めるクリーチャー。

飛行という回避能力だけでなく、

攻撃するだけで誘発する能力はヤバい!!

 

探査のコストも最大4と軽量である為、

最序盤でも達成できそうですね。

 

f:id:tepped:20200406221036p:plain

タップインではあるものの、魅力的な能力。

”演劇の舞台”や”イスの迷路”などがすぐさま思い浮かびますね。

任意のマナで唱えられるという点も地味に強い。

相手の”アカデミーの廃墟”とか

”ロークスワイン城”などを利用したいなぁ。

 

f:id:tepped:20200406221059p:plain

4で5/1速攻が強いとは思わないが、

相手の邪魔なクリーチャーを相打ちに取る事が出来れば御の字な印象。

結果、墓地に落ちたこいつの起動型能力を使い

破壊不能を付与出来れば強い。

最悪、手札から捨てて活用するのもアリだな。

 

f:id:tepped:20200406221115p:plain

 赤2マナを供給し、カウンターを3個貯め込むことで、

クリーチャーへの全体火力を備える置物。

毎ターン2マナ出るだけでも強力で、

マナ加速の為に入れる可能性もあると思う。

 

全体除去の運用が毎ターン+か-と固定出来ず、

相手の戦況を見ながらのコントロールが難しそうだ。

アップキープの開始時という限定されているのも微妙だな。

 

 

 

tepped.hatenablog.com