Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

MTGA 20

f:id:tepped:20200113065455p:plain

 

最近の私のメインデッキ。

前回はジャンドでしたが、黒を青に変え、

ティムール・アドベンチャーになりました。

 

青には、パーマネントをバウンス出来る”借り手”と

サイドからカード引っ張て来れる”フェイ”がいて、

後は、”成長のらせん”で序盤の隙を埋める事が出来るようになったかな。

後はこまごま一枚刺しています。

 

フェイがいる為、サイドボードを盤面ケアするカード達で、

一通り入れています。

正直ベストなサイドがまだ良く分かりません。

基本の3色に触れるカードを入れつつ

”創案の火”から、強力カードで一掃する手段も多少入れてみました。

 

また、オーブン対策に、カーン。

猫対策に、墓堀の檻。なんてのも積んでます。

正直これが良いのか分からない。