Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ラ・ラ・ランド

イメージ 1

2018/2/15 シネマサンシャイン大和郡山にてIMAX鑑賞。

あらすじ

夢追い人が集まる街、ロサンゼルス。映画スタジオのカフェで働くミア<エマ・ストーン>は女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。ある日、ミアは場末のバーでピアノを弾くセバスチャン<ライアン・ゴズリング>と出会う。彼はいつか自分の店を持ち、本格的なジャズを思う存分演奏したいと願っていた。やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合うが、セバスチャンが生活のために加入したバンドが成功したことから二人の心はすれ違い始める……。

感想

唐突に始まり度肝を抜かれた。

 

冬春夏秋そして、5年後の冬。ジャズに出会い、ジャズに終わる。

 

最後、思い出の曲から出会いの場面に巻き戻され、正解だったかも知れない夢を見た。しかし、現実は違った。二人の別れ際の笑みは哀愁を秘めているように見えました。

関連作品