Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

サイド 考察

 
ジャンドゾンビのサイドボード考察。
 
計15枚
4 火柱
同族対策。
 
1 死儀礼のシャーマン
同族対策2。リアニ対策にも。ライフロス、ライフゲインもありがたい。でも一枚しか持ってない。。。
 
2 ラクドスの魔除け
リアニ対策2。ルーン槍やルーンキーを割ったり。相手次第で決め手になりえる。
 
3 吸血鬼の夜鷲
相手の大型クリーチャーを最悪1対1交換させる。あとは、やっぱライフゲイン大事。
相手次第で、刻み獣と入れ替える予定。
 
2 悲劇的な過ち
貴族Bやロッテスを落としたり、戦慄掘りで落とせないもの用。
 
3 脳食願望
相手のコントロール気味のデッキであれば、十分刺さるカード。リアニやフラッシュバックの心配もなし。
 
他候補
1 士気溢れる徴集兵  
裏切りの血の上位互換?パーマネントを対象と範囲が広く、+3/3速攻クリーチャー付きは、至れり尽せり。
やっぱPW奥義直前を狙ってみたいものですね。 
 
1 戦慄掘り
まぁ、もう一枚あったほうがいいかもと。
 
2 命取りの魅惑
クリーチャー除去(補助)呪文。2対1交換(になりやすい)でアドを損失してる感はあるが、後半邪魔な大型を排除するため、墓所這いを使って落とせるならアリかな。フラッシュバックも軽く使い勝手も良いかも。
 
 
他私のデッキに良さげなカードがありましたら、どなたかご教示ください。どうかよろしく~。