Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

緑青マナランプ

 
 
クリーチャー:27
4:《ルーデヴィックの実験材料》
4:《門を這う蔦》
4:《濃霧の層》
4:《門衛》
4:《斧折りの守護者》
1:《電位式錬金術師》
2:《クローン》
1:《ドラグスコルの肉裂き》
1:《竜英傑、ニヴ=ミゼット》
1:《グリセルブランド》
1:《希望の天使アヴァシン》
 
呪文:11
1:《原初のうねり》
4:《豊かな成長》
2:《全知》
2:《彩色の灯籠》
1:《アクローマの記念碑》
1:《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス》
 
土地:22
6:《島》
16:《森》
 
サイドボード:4
4:《東屋のエルフ》
 
テキトーに考えた。マナランプデッキです。
使いたい重いカードを並べてみました。
 
ニコル様は出れば強い。
記念碑は、防衛持ちばかりなので実際要らないようです。プロテクションで除去耐性は上がります。
全知もでれば、強い。
うねりが止まらないように、パーマネントのみで構築してみました。
それに伴い、レジェンダリークリーチャー達も1枚挿しに。(3枚詰んでも、呪文解決と同時に3体消滅しますんで。)
 
アヴァシンもでれば、強い。
グリセルとミゼットはドロー要員です。あと肉裂きもドロー用に入れました。あっちはレジェンドじゃないので、もっと入れてもいいかも。
 
壁3以上と電位式錬金術師がいれば無限マナが発生するそうですが、そこは面白みに欠けるので、1枚刺すだけに留めておきました。
 
フィニッシャーは上記強力カード達に、門衛のライブラリーアウト(結構馬鹿にならない)と、実験材料を変身させるのもありです。