Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

セレズニア 20121127

 
クリーチャー:16
4:《東屋のエルフ》
4:《絡み根の霊》
4:《管区の隊長》
2:《セレズニアの声、トロスターニ》
2:《大軍のワーム》
 
 
呪文:21
4:《怨恨》
4:《セレズニアの魔除け》
4:《議事会の招集》
2:《根生まれの防衛》
3:《忘却の輪》
2:《集団的祝福》
2:《原初の狩人、ガラク
 
 
土地:23
4:《平地》
8:《森》
4:《陽花弁の木立ち》
2:《セレズニアのギルド門》
4:《寺院の庭》
1:《ガヴォニーの居住区》
 
 
前とあんま変わらんが、更新。
 
本質が抜けた。集団的祝福の方がいいなってことで。
どちらかといえば、エンチャントの方が割られにくいし、後続でだした、ワームやトロスターニの能力が無効化されてしまう為。 1枚あるだけで強いが、2枚でるとオーバーキル気味の半端ない強さに。。。
 
ドルイドの講話も抜きました。根生まれの防衛とどっちが良いか。考え、こっちに。
こっちはあくまで、延命処置にしかなりえない為。後者は、全体除去にも強いので。(終末は例外です(-_-;))
 
で、その枠に、原初のガラクと議事会を1枚づつ追加。 ガラクは打って、走れるPWですので、1枚ではやはり少なかったです。けっこう、-能力が使えるので、すぐ落ちちゃったりするもんで。
議事会は普通に強いです。居住する対象が居ないと勿体無いですしね。
 
 
今はこんな感じですが、アヴァシンの巡礼者を入れ、マナを安定させてもっと大型クリーチャーを展開するデッキにしようかとおもったのですが、どうにも私は、この形を崩すことができず、考えあぐねています。