Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

アヴァシン フルスポイラー 黒・茶

 
4月23日(月曜日): セット全てのカードを掲載!
今回、更新分にて気になったカード 黒茶編
 
イメージ 1
 
 
<<カラストリアの貴人/Kalastria Highborn>>と似た能力ではあるが、あちらよりマナ拘束は緩く、吸血鬼限定ではない、また誘発条件にマナを要さない点など使いやすくなっています。
 
その分、ドレインは1点のみとなり、0/1と攻撃に参加できなくなってしまいました。
しかし、吸血鬼のロードなんかでP/T修整を付ければ問題なしです。
 
墓所這いで1マナ1点ドレインが出来ますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
クリーチャーを1度だけ蘇らせることができるオーラ。
ゲラルフを3度出したり、大型クリ―チャーの保険みたいな使い方でしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
自軍の最強クリーチャーのパワーを参照するドレイン呪文。3マナなので、できれば3点以上のドレインを狙っていきたいですね。
さながら、生贄不要の<<消耗の儀式/Rite of Consumption>>っと言った感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
デーモンが居れば、2マナで1ハンデス3ライフロス。<<荒廃稲妻/Blightning>>のごとき性能。
だが、デーモンが居れば、なので、デーモンデッキを組むなら入れてみてもいいかな。