Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

こっちにしよう。

 
次に作るデッキは何にしよう?
 
イニストラードブロックを見ていると人間が面白そうなギミックを沢山持ち、部族性を成してきている。
 
スピリットもまた、それなりに部族としての地位を確立しつつあるようではあるが、まだ、個々のカードパワーッと言った感じもあるか。
 
天使も今回いいかも。っと思ったけど、もうちょい寝かせてもいいかな。
ということで、人間かスピリットかで迷ってます。
 
 
人間デッキを作るとしても、現在、人間クリーチャーの持ち合わせがまったくと言っていいほどない。
 
それに比べ、スピリットは<<ドラグスコルの隊長/Drogskol Captain>>、<<幽体の行列/Spectral Procession>>なんかあるので、そっからじっくりデッキを練っていこうかと考えています。
 
 
<<畏敬の神格/Godhead of Awe>>出して、<<死の支配の呪い/Curse of Death's Hold>>で相手クリーチャーを封殺したり、トークンいっぱい量産して、スピリット対立でも作ろうかな。