Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ペスト

 
冠雪の沼17
沼5
夜の星、黒瘴4
総帥の召集1
復讐の亜神4
堕落の触手3
隠された恐怖4
アッシェンムーアの抉り出し2
繰り返す悪夢1
Withering Wisps3
魂の壁4
名も無き転置4
強迫4
暗黒の儀式4
 
 
今回はペストを作ってみました。
ペストといえば黒死病ですが、それの亜種のWithering Wisps を使いました。
こっちは黒死病より1マナ軽い代わりに、冠雪の沼の数分しか起動できない仕様になっています。
一マナはやはり大きいよね。偏頭痛しかりだよ。
 
黒死病系は終了時にクリーチャーがいないと生贄に捧げなければいけないため、
クリーチャーはタフネスの高いクリーチャーを選定致しました。
 
隠された恐怖
3で4/4 で黒瘴・亜神を落とすのにばっちり!パワー4がうれしい限りです。
しかしながら、そこまでクリーチャー積んでないので出せない(捨てるのがない)状況に陥りやすい。
 
魂の壁
魂の壁に与えられた戦闘ダメージを、相手プレイヤーに与えることができる。こいつ一体入れば相手は攻撃を躊躇するのではないでしょうか?Withering Wisps を出す時間稼ぎにもなってくれるでしょう。
 
繰り返す悪夢
主に黒瘴を釣る竿。
1.隠された恐怖で黒瘴落として釣る。
2.戦場の黒瘴を生贄に、墓地の黒瘴を釣る。
攻撃5点→釣る5点の繰り返しが可能。しかも、攻撃後疑似アンタップ。マナがあれば2回釣ったりも。。。
 
名も無き転置
小粒クリーチャーの除去。 各種クリーチャーのパワー強化!タフネスは4以上なので相性もばっちし!
又、魂の壁でブロック時に相手クリーチャーに使うことで、死亡と引き換えにダメージ+3点が相手へ、、、
色んな使い方ができる良カード。
 
 
冠雪の沼を中途半端な数しか持ち合わせていないため(1枚紛失)、後7枚程手に入れないといけないですね。
これでも十分なのだが、揃ってないと気持ち悪いですよね。