Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

アクアマン 失われた王国

■Date : 2024/1/25  □No. : 43 ■Price : ¥2000

□Place : TOHOシネマズ アミュプラザおおいた

“あらすじ

はるか昔、南極の氷河の奥深くに封印された「失われた王国」。そこには、世界を滅亡させるほどの力を持つ伝説の古代兵器ブラック・トライデントがあった。ある日、アクアマンへの復讐を誓うブラックマンタがブラック・トライデントを見つけ出し、邪悪な力が解き放たれてしまう。5億もの海の生物を操ることのできる海底アトランティスの王アクアマンは、かつてない脅威から海と地上の世界を守るため、仲間たちとともに立ち上がるが……。

感想

弟との共闘により、ブラックマンタ及び、古えの王、コーダックスを倒す。最後の最後で、コーダックスに流されてしまうオームも織り込み済みのアクアマン。そして、それすらも許してしまう彼に、反発していたオームも彼とのわだかまりを解消出来たようだ。

 

アクアマンが地上の食べ物をオームに勧めるシーン。「海のえび」だと教えた生き物は、ゴキブリ(森にいるデカめのタイプ)。言い得て妙な気もするが、えび程の身があるのか微妙な気はする(;^ω^)

そして最後、オームが地上でハンバーガーを食べるシーンに繋がっている。間違った知識を入れてしまったようで、この後、オームが苦労しそうだと思った。

関連記事