Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

TIMELESS (MTGA 39)

最近、MTG Arenaにて、新フォーマットが生まれた。名を『TIMELESS』と言い、アリーナ内のほぼ全てのカードが使用可能。”ヒストリック”はやってないので、違いは良く分かってないが、アルケミーのカードまで使えるようである。(使うとは言ってないが)

 

久々(約1年ぶり)に開いたため、過去の報酬や、新セットのプレゼントパックなど、色々貯まっていて、思いのほかワイルドカードが貰えたw

 

理想のデッキを作成するため、とりあえずコイン集め用デッキを見繕う。過去のスタンで活躍していた緑単デッキを改良したものだ。

 

タイムレスのデッキとしては、まだまだな出来だとは思うけど、思いのほか動きは良く使い心地も良い。まだ、ランク戦は行っていないが、勝てる試合もそれなりにあった。

 

マナ加速、パワー4中堅、強力重量打線というシンプルな構成。当初、レンナナと猫戦車が入っていたが、そのパッケージでしかトークン生成の旨味が無かったのでやめた。その代わりではないが、ヴォリンクレックスを少しだけ意識した感じである。出しただけで、相手の場が固まってしまう不自然な成長がお気に入り。

 

改良の余地があるとは思うが、正直よくわからない。色々いじって最適解を見つけよう!

関連記事