Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3

■Date : 2023/5/18  □No. : 11 ■Price : ¥1100 (Thursday)

□Place : シネマサンシャイン大和郡山

❝あらすじ

アベンジャーズの一員としてサノスを倒し、世界を救ったものの、最愛の恋人ガモーラを失ったショックから立ち直れないスター・ロードことピーター・クイルと、ガーディアンズの仲間たち。そんな彼らの前に、銀河を完璧な世界に作り変えようとする恐るべき敵が現れ、ロケットが命を失う危機にさらされる。固い絆で結ばれた大切な仲間の命を救おうとするガーディアンズだったが、ロケットの命を救う鍵は、ロケット自身の知られざる過去にあった。

感想

重傷を負ったロケットを救うべく動き出すファミリーと、明かされる事の無かったロケットの過去に迫る話。

 

ロケットの生い立ちはかなりハードでしたね。完璧な種族とカウンターアースの創造を目論むハイ・エボリューショナリーのマッドサイエンティストっぷりもなかなか。ロケットの知性が自分の知性を超えている事に激昂してしまう所を見ると、彼自身到底完璧とは言えない劣等種なのだけど、それが自分では分かっていないところが不憫。死の淵でライラたちに会い、そして戻って来たロケットと皆が暴れ回るシーンはこの作品で一番の見所でした!!

 

過去のガモーラに猛アタックするピーターでしたが、まぁ、知らない別の自分の事を言われてもって感じで話は平行線(;^ω^) ピーターを見ていて可哀想感は否めません。それでも、ファミリーを助ける為奮闘する彼を見た彼女の気持ちは、最終的に少し変わったようにも見えました。それ以上の進展は無さそうですが。

関連記事