Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

■Date : 2023/5/18  □No. : 10 ■Price : ¥1100 (Thursday)

□Place : シネマサンシャイン大和郡山

❝あらすじ

ニューヨークで配管工を営む双子の兄弟マリオとルイージ。謎の土管で迷い込んだのは、魔法に満ちた新世界。はなればなれになってしまった兄弟が、絆の力で世界の危機に立ち向かう。

感想

ゲームにおけるマリオシリーズの色々な要素が盛り込まれていて、とても楽しい作品に仕上がっていました。キャラクターの質感も良くって、クッパとかはソフビ感が強かった。流石ILLUMINATIONって感じです。

 

そして、横スクロールで進んでいく初期のマリオ感も出しつつ、3Dな動きもあり、それに合わせた音楽もアレンジが利いててまた良かったんですよね。

 

気になった点を列挙。

・帽子を取ったマリオとルイージ

・マリオ達の両親やその他家族

・携帯の着信がキューブの起動音

・通常時のマリオはピーチより小柄

・ピーチの顔が体の割にデカい

・懐かしのウツボ

・懐かしのボムキング

・64でのクッパを投げるモーション

・なぜかライダーキック

ゲッソーが可愛かった

 

ピーチのキャラクター性に賛否があったようです。確かに、クッパに攫われるか弱いお姫様という立ち位置もあるとは思いますが、一方でマリオUSAではピーチも出て来るし、あれぐらい勇ましさがあっても許容範囲だろうと私は感じました。

関連記事