Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ざくざくヨーグルト生活

ざくざくヨーグルト生活記。

 

前回の購入で、賞味期限の4日前が半額だと学んだので、その日を狙って購入しに行こうという戦略。(毎日1個は食べたいので毎日購入はしてます(;^ω^))

 

その次のチャンス日。12時間勤務の為、購入できず。

・・・

その次のチャンス日。当日はお休みだったので、朝9時にスーパーへ。半額が貼られたヨーグルトがあった!もののラス1でした。これは、オレと同じタイプの人がいる⁉もしくは、安いからたまたま買っていかれたパターンですかね<(`^´)>

・・・

昨日。前回の事を踏まえ、朝7:15にスーパーへ。売ってない…だと。4日前のモノはあったけど半額札が貼られていない。早すぎたのか。 

・・・

昨日の夜20:30頃。晩御飯を買いにスーパーへ。日課のようにあのヨーグルトの下へ。オッ!! 30%引きになってるw ということで、あるだけ購入。

 

「壮観」の一言。

狙っていた半額ではありませんでしたが、これはこれでOK。多分、最近のこのヨーグルトの買われ方を分析したお店の戦略なのかもしれません。恐るべし((+_+)

 

あと、他のスーパーに行く事があってこのヨーグルトを見つけたのですが、税込み300円で売っていて、いつも使っているスーパーが如何に安いかを思い知らされました。薄利多売なのでしょうか。いち消費者としてはありがたい限りです。

 

今後も割引を狙っていくぜ。。。

 

と、今日も仕事終わってスーパーに行ってきましたが、いつもの商品棚に姿無し。在庫が無くなってしまった模様。期せずしてざくざくヨーグルト生活の終焉を迎えてしまったようです。

 

しかし、その後、他の黄色い容器のヨーグルトの影に、1個だけ値引きされたコイツを発見!! これが本当のラスト1個。ありがとう、ざくざくヨーグルト。

関連記事