Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

Mono Black Pox 20230219

☆MAIN

・新たな除去として、《悪意の熟達》⇒《シェオルドレッドの勅令》に変更。対象に取らないというメリット。

・イニシアチブを阻止すべく《Hymn to Tourach》⇒《陥没孔》に変更。

・フィニッシュ手段を増やす為、《ヴェールのリリアナ》1枚を⇒《死者を目覚めさせる者、リリアナ》に変更。

・メインは《大祖始の遺産》《未認可霊柩車》で厚めに墓地対しつつ、ファクト追放してカーンで回収する算段。(なかなかないけどね(;^ω^))

 

★SIDE

イニシアチブ対策は、《倦怠の宝珠》2枚に《減衰球》。とにかく出されると終わりなので、囲いで抜くか、こいつ等で抑止出来れば。。。

 

直近の対戦では2勝0敗(Mono Black Agroでは2敗)でイイ感じ。

★リアニメイト 〇〇

 メイン墓地対が上手く刺さり、物語トークンで制圧。

 

★4Cヨーリオン(ミンブー入り) ✖〇〇

 序盤は土地攻めでイイ感じだったが、ロームとウーロで死亡。

 サイド後、力線キープからるつぼ不毛ハメで土地を枯らす。

 

《石の脳》を使うタイミングは?《タッサの信託者》などのマスカンを抜けると強いと思うが。《敵対工作員》か《Helm of Obedience》に変えた方が良いかもしれない。

関連記事