Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

【MTG】20220126 禁止改定 感想

f:id:tepped:20220126010957p:plain

レガシーでの禁止は、《敏捷なこそ泥、ラガバン》のみ。《ウルザの物語》は禁止を免れたようで、ひとまず安心(;^ω^)

《ウルザの物語》安いうちに買っててよかった。今だったら買った当時より2倍以上しますからね。逆にラガバンは買ってなくて良かった。他にも《表現の反復》とかいろいろ囁かれてたけど、なかったな。

 

また、モダンにおいては禁止は無し。モダンは《ウルザの物語》が禁止になると思っていたんだけど。そうなってくれたら、少し値下がった《ウルザの物語》を追加で6枚ぐらい購入しようかと考えていたw

 

現在MTG Arenaをやっていないのでスタンに興味はないけど、やっぱり《アールンドの天啓》が禁止されていましたね。まぁ、以前からあれはウザかったので、落ちるとは思っていましたけど。さらに《ゼロ除算》《不詳の安息地》が禁止ですか。

関連記事