Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ブログ カスタマイズ 20220125

 ■いじった内容をメモ。

 

※PC版の図

f:id:tepped:20220125053940j:plainf:id:tepped:20220125053944j:plain

以前の記事タイトルは全て光っていましたが、マウスオーバーした記事のみを光るようにしたかったので、試行錯誤して実現。他にも細かな部分に変更を加えました。表紙に蛍光塗料を使い、暗闇にて光るデザインが施された『Dimension W』のように、カッコ良い仕上がりになったんじゃないかな。

 

・マウスオーバー時に光るように

・マウスオーバーしていない時は、白色でなく灰色の文字色にし、光った時とのギャップをつけた

 

スマホ版の図

f:id:tepped:20220125052728p:plainf:id:tepped:20220125052710p:plain

タブレットスマホ版は、PC版を縮小して表示させているものなので、単純に表示が小さくなります。その為、色々なものを少し大きめに表示するよう工夫した。

 

・指で触れやすい様にカテゴリーのラインを少し太く

・カテゴリーを指で選択したら、さらに大きくなるように改良

・最新記事やランキングなどの画像を以前より大きくし視覚的にわかりやすく

・関連記事の文字を大きく

 

PCでしかデザインをいじる事がないため、上手に何か出来たとしても、スマホタブレットでは違った形で表示される場合がある(あった)ので、それぞれで動作確認などを行い、より良いモノにしたいなぁ。