Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

MTGA 38

 

f:id:tepped:20211009103614p:plain

最近アリーナで使っているデッキ。緑単と白単を作成中で、ローテ後の緑単は、全然パーツが足りずなんちゃって緑単状態。白単は、たぶん完成。細々入れ替えるかもだけど。

 

個人的には、《粗暴な聖戦士》が微妙。同じナイトメア能力系である《スカイクレイブの亡霊》と比べると、除去られた際に出て来るクリーチャーがそのまま敗北に直結する事が多い。このデッキで変身する事があまりないし(1枚しか入っていないからか)。それなら、《豪胆な敵対者》か《精鋭呪文縛り》の4枚目にあててもいいかもしれない。

 

全除去があるコントロールには弱いものの、《癒しの司祭》と《パラディン・クラス》で除去を遅らせ、《精鋭呪文縛り》で負荷をかけつつ、うまい事立ち回れば、勝てる場合もある。全除去対策に、《無私の象形織り》を1枚入れてみるのも良いかもしれない。

f:id:tepped:20211009105339j:plain

f:id:tepped:20211009103828p:plain

やっとプラチナ Tier1へ行った。

関連記事