Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

菓子「シガール オゥ マッチャ」

 

最近食べたお菓子。

「シガール オゥ マッチャ」です。

 

f:id:tepped:20200801031313j:plain f:id:tepped:20200801031257j:plain

私の好きなお菓子屋さん”ヨックモック”のお菓子になります。

”ヨックモック”でも代表的なお菓子”シガール”。クルッと丸めた焼き菓子で、軽い触感と上品な甘みが病みつきになります。分からない人は、”ブルボン”の”ルーベラ”を思い出してください。ほぼそれです。今回はそれの抹茶を使ったバージョン。

 

 

抹茶を練り込んだ生地に、抹茶チョコレートが程よく詰まっています。”シガール”の良さを損なわず、抹茶の甘さと風味を味わえる一品で、とても美味しかったです!パッケージのデザインもモダンな感じでイイですね。夏の暑い季節でも爽やかな気分に浸れるかもしれませんよ。