Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

おとぎ奉り 第02巻 読破

f:id:tepped:20200717131956p:plain

 漫画: 井上淳哉

あらすじ

「北に山あって玄武棲み、東に川流れ青龍棲む。南に大池あって朱雀棲み、西に大道あって白虎棲む――」。これら四神に護られている小京都・宮古野市。だがその昔封印された凶悪な眷族が鬼門より出現。住民の命を守るため「朱雀の弓」を宿した妖介、「青龍の槍」を宿した蝦夷教諭は襲い来る眷族と死闘を繰り広げていた。そんな中「玄武の盾」を宿した3人目の神器使いが現れるが、なんと彼女は年端もいかない小学生で……。

感想

死者の魂とともに海からやって来る海神様を信じる島民たち。

祭りの話で盛り上がるおじさん達も、アレが見えてるのか。

こんな島に住みたくねぇ(;´Д`)

 

エロい合成写真をきつねに取られ、矢を放つ妖介。その矢が蝦夷先生の預かっていた壺を破壊してしまう。それにぶちぎれ、説教するシーン。海神祭りという恐怖から解放され、なんかちゃんと学園生活を送っている感じが良かったなぁ、と感じました(#^^#)

関連作品