Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

MTGA 35

 

今回は、緑単アグロを作りました。

最近よく見かけるデッキですね。

緑=パワーってイメージだったけど、

重たいイメージもあった。

現環境の緑は軽くて強くて楽しいです。

 

どっかのYouTubeで聞いた受け売りですが、

勝負が決まるのが早いデッキである為、

次の勝負への立ち直りが早いです。

 

重コントロールを数十ターン廻して負けると、

やる気なくなるんですよねw

 

f:id:tepped:20200715233953p:plain

例によって、”生皮収集家”を持ち合わせておらず、

スタン落ちもあり作成に至っていません。

代わりに”ネシアンの角甲虫”を入れてます。

こちらもパワーアップが見込める能力です。

ただ、”生皮収集家”とは比較にならないです。

 

PWも通常、5マナのニッサか4マナのビビアンが

多く採用されている傾向にありますが、

どちらもスタン落ちを控えたカード達なので、

私は、5マナビビアンを入れる事にしました。

性能的に決して弱くないと思います。

 

現在は”原初の力”と”漁る軟泥”を集め中。