Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ハイキュー!! 第42巻 読破

f:id:tepped:20200310220847p:plain

漫画: 古館春一

あらすじ

体調不良で日向がコートを離れ、烏野高校排球部は主力を欠いたまま鴎台との決着へと臨む──…! 途方もない悔しさと共に中継画面越しのコートをみつめて、日向はそこに何を見出すのか…春高バレー編完結!!

感想

ギリギリの戦いの中で、既に翔陽は限界以上を出していた。そしてついにオーバーヒートしてしまう。そこからの試合は、翔陽が抜けてしまったからというと、御幣があるが、まぁ、多分抜けた事も多少あると思う。敗退してしまった。

 

 これで、3年生の最後の大会が終わる。。。スタメンの東峰と澤村、セッター菅原が抜ける。烏野高校バレー部の主柱とも言える3人が抜けるのは、大きな痛手であり、おのずと来年入学してくる新一年生に期待を寄せていたのだが、、、

 

 

え、数年後!!え、どういうこと?

 

という事で、ハイキュー!!がまさかの新展開。烏野高校での活躍を見る機会は1年という短さで、後の2年間はホントに短いダイジェストで知らされる!高校編があっけなく終わりを迎えてしまったけど、これ、大丈夫かな(;^ω^)

 

バレーの為ならと、単身赴いた地。しかし、うまくいかない時は、誰しも凹みます。大王様(及川さん)の存在でどんだけ救われたか。(≧◇≦)

関連作品