Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

戦闘破壊学園ダンゲロス 全巻読破

f:id:tepped:20200304165440p:plain

原作: 架神恭介 漫画: 横田卓馬

全08巻読破!!!

あらすじ

二〇一〇年、希望崎学園は揺れていた。一般生徒の庇護者として尊敬の念を集める「生徒会」とかつての暴威の記憶も新しい集団「番長グループ」、かねてより軋轢を深めていた両陣営は遂に一触即発から戦争状態へ突入。

時同じくして異界より召喚されし時空の旅人「転校生」――両陣営の抹殺を狙う彼らもまた動きだしている。彼らはミス・ダンゲロス「天音沙希」を報酬とし、依頼遂行の際にはいざ持ち帰らんと早くも手元に置いている。一般生徒、両性院男女はこの凶報を知り、あえて番長グループという火中に身を投じる。それは彼が隠していた魔人能力を見込まれてのものだったが、渦中の中で揉まれながら、それはいずれ確信と決断へと変わっていく――。

 愛と欲望、たぎるリビドーとタナトス。誰もが望まぬままに破局に向かっていくと知る者は神以外にはいやしない。少年は世界を知った。

感想

最初こそ「番長グループ」と「生徒会」との構図であったが、蓋をあければ「転校生」が介入。そして、第4勢力の存在も明らかとなる。

 

学生である”魔人”たちの個性と個性のぶつかり合い。お互いに強力な能力を保有し、どちらが勝つか未知数であったが、「生徒会」には、友釣 香魚を有していた。 「番長グループ」は対抗する為、両性院男女に協力を仰ぐのだった。

 

友釣 香魚

(能力名:災玉(さいたま)強姦事件の被害に遭ったことで覚醒した、男性のみに感染するウイルス創造能力。) 

 

両性院男女 

(能力名:チンパイ性別転換能力。対象が男性の場合はペニスを、女性の場合は両胸の乳房を掴み、「チンパイ!」と叫ぶことで発動する。)

 

エロい能力が程ほどに多いのですが、能力の発現は、この年頃の願望に沿った能力が発現するようなので、多少しょうがないのかもしれませんね(;^ω^)

作中でもそのような記述があったと思う。

 

福本が作った最強の剣だから、”福本剣”。普通にだせぇ。ただ、”福本剣”を持った一刀両 断(いとり たち)が 、超強い!!

関連作品