Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

名探偵コナン 瞳の中の暗殺者

    f:id:tepped:20200311192657j:plain

2020/03/11 TV録画にて鑑賞。

あらすじ

ある雨の日、信号の点滅した横断歩道を渡ろうとした少年探偵団は、偶然通りかかった奈良沢治警部補に注意される。だがそのすぐ後、奈良沢警部補が電話ボックスで何者かに拳銃で撃たれてしまう。コナンはすぐさま犯人を追いかけるが、寸でのところで取り逃がしてしまった。コナンは誰に撃たれたのか奈良沢に尋ねるが、奈良沢は自分の左胸を掴んで何かを伝えようとしたところで事切れてしまった。米花警察署に捜査本部が設置され、目暮警部らは犯人が右手で傘を持っていたという証言から、拳銃は左手で撃った(=犯人は左利きである)と断定した。また、奈良沢が自分の左胸をつかんで死亡したことについては、胸にしまった警察手帳を示したものと解釈した。

感想

久しぶりに見ましたが、やっぱ面白い。犯人も知ってるし、犯行時のトリックも覚えていますが、BGMが良かったり、単純に話が良かったりで、ついつい、また観ちゃうんですよね。日本のアニメ映画では、ジブリと肩を並べる程だと勝手に思ってます。

 

時代を感じる部分もありますが、新しい作品より、過去作の方が面白かったりってありますよね。私的には、コナン映画の中でも面白い作品の一つです。

関連作品