Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

EAT-MAN 全巻読破

f:id:tepped:20191202184030p:plain

漫画: 吉富昭仁

全19巻読破!!!!

あらすじ

黒煙に包まれる町を背に一人歩く男がいた。この時すでに3つの町が破壊されていた。これらの事件を起こした容疑者として一人の男の名があがる。その名はボルト・クランク。とある町の町長は町の防衛のため、名だたる冒険屋を集め、襲撃の時に備えていた。そしてついにボルトはその姿を現すのだが、この事件には意外な真実が隠されていた…! ネジを食み、金属を食すあの世界一の冒険屋ボルト・クランクの新たな冒険がはじまる!

感想

無口でとっつきにくく謎の多い人物。だが、世界一と言われる冒険屋だけに最後はキッチリ解決してしまうハード・ボイルドな男。そんなボルトを慕ってか、何気に仲間が多いようです。

 

能力として、金属を食べ、武器等を手から生成し、戦う。金属以外の食べ物を食べないっぽいけど、酒は飲むみたい。

 

最後には、死という概念が具現化し、ボルトに迫ってくるが、その存在すら彼の手にかかれば、跳ねのけてしまう。

 

そして、彼はまた次の仕事に向かう。最後まで、ボルト・クランクを貫いていて、イイ終わり方でした。

関連作品