Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

トロン:レガシー

f:id:tepped:20191204205115j:plain

2019/12/4 DVDレンタルにて鑑賞。

あらすじ

20年前に失踪した、デジタル界のカリスマである父から謎のメッセージを受けたサム。消息を追い、父が創造したコンピューターの世界に偶然入り込んだサムは、独裁者クルーから命を狙われ、謎の女性クオラに救出される。やがて、この世界に隠された人類の存在を脅かす恐るべき秘密を知ったサムは、父の手掛かりを握るクオラと共に、クルーとの壮絶な戦いに挑む―。

感想

失踪した父を探し、デジタル世界に迷い込むSF・アドベンチャー。トロンと銘打っていて、トロンも登場するが、さほど重要視されておらず、前作を知らなかったけど、楽しく鑑賞出来た。

 

未来的な印象のデザインですが、こんな感想を言う時点で古いというか、おっさんな感じがするwだが、とにかくスタイリッシュでカッコイイ‼︎

 

ケヴィンがフード姿で登場した時は、さながらデジタル版・スター・ウォーズの様な雰囲気でしたw

 

クオラがダメージを回復させる間など、父と子の会話のシーンが割と長くとられていて、決して重要とは言えない話の内容だったけど、“家族団欒”を感じられて良かった。

 

 

◇わからない点

・ケヴィンが「空をノックする」と言い、

 瞑想の様な事をしていたが、意図する事が理解出来なかった。

 吹き替えで観たからなのだろうか?

 

・クルーの顔に違和感を感じ気になっていたが、

 顔をCGで若く見せてる?

 

わかる方いたら、教えてください。

関連作品