Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

バキ道

イメージ 1

漫画: 板垣恵介

既巻03巻読破!!!!

あらすじ

角力(相撲)の「祖」であり日本最古の公式試合の勝者である野見宿禰。その「宿禰」の称号を継ぐ者が現世にいることを知らされる刃牙。脆くて壊れやすい炭素の塊をこの世で一番硬い物質であるダイヤモンドに変える超絶握力を持つ男が…、日本最古にして最強の「相撲」の神が…、バキの前に立ちはだかる。

感想

前作「刃牙道」では、”宮本武蔵”を蘇らせるという展開であった為、また誰か蘇らせたもんだとばっかり思っていた。

 

現代にまだこんな奴が隠れていたんだ!古式の相撲は、現代の総合格闘技。どんな戦いが見られるか楽しみ!!

 

3巻の最後、宿禰VS刃牙が地下闘技場で始り、宿禰刃牙に一蹴される。その時の刃牙の余裕の表情たるや、この子も成長したなぁ、と感じた。

関連作品