Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

名探偵ピカチュウ

イメージ 1

2019/05/28 TOHOシネマズ梅田にて、鑑賞。2本目はこれ。

あらすじ

かつてポケモンのことが大好きな少年だったティム(ジャスティス・スミス)は、ポケモンに関わる事件の捜査へ向かったきり、家に戻らなかった父親・ハリーとポケモンを、遠ざけるようになってしまった。それから年月が経ち、大人になったティムのもとにある日、ハリーと同僚だったというヨシダ警部補(渡辺謙)から電話がかかってくる。「お父さんが事故で亡くなった―」。複雑な思いを胸に残したまま、ティムは人間とポケモンが共存する街・ライムシティへと向かう。

感想

進化したポケモンとの絆を体現した街、ライムシティ。ピカチュウピジョンエイパムなど可愛いポケモンが沢山登場するが、バクオングはちょっとキモかったなぁ(-。-;

 

ピカチュウと父の行方を追う展開は、思いのほか面白かった!

 

最後までお父さんは顔を出さないと思ったけど、「えっ、レイノルズやん!!」最後だけって、勿体ない。

関連作品