Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

キングダム

イメージ 1

2019/05/28 TOHOシネマズ梅田にて、鑑賞。ラストはこれ。

あらすじ

紀元前245年、春秋戦国時代、中華・西方の国「秦」。戦災孤児の少年の信(山﨑賢人) と漂(吉沢亮) は、いつか天下の大将軍になることを夢見て日々剣術の鍛練を積んでいた。ある日、漂は王都の大臣である昌文君(髙嶋政宏) によって召し上げられ王宮へ。信と漂の二人は別の道を歩むことになる……。

王宮では王弟・成蟜(本郷奏多) によるクーデターが勃発。戦いの最中、漂は致命傷を負いながらも、信のいる納屋にたどり着く。「今すぐそこに行け…」血まみれの手で握りしめていた地図を信に託し、漂は息絶える。信は漂が携えていた剣とその地図とともに走り出した。

感想

主要キャラのクオリティーが高い。本郷奏多の成蟜が1番のハマり役。CMだと分からなかったが、大沢たかおの王騎将軍は割と似ていた。ガタイもたくましく体重を増やしたのかな?役者魂を感じます。

 

続編があるのかわかんないけど、続き出たら観たい!また漫画を1から読み直したくなった。

関連作品