Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

modern構築開始!

 
最近、近くにMTG専門店があることを知りました。
サイトの感じだと、スタン、モダン、統率者がメインのようで、
レガシーは都度開催って感じでした。
 
 
そして先日、仕事終わりに、先輩と一緒に寄ってみることになりました。
その日は、MF京都の最終日ということもあり、客数は4人と少なめでした。
 
席数:6人掛けテーブルが5、4人掛けが2だったかな?
シングルカードも少し売ってる
 
店内の様子を見つつ、店長さんとお話をさせて頂きました。
店長さんのお話では、
 
・お店が出来て2年程
・以前レガシーを固定開催していたが、人数集まらなかった
・もう一人の店長さんはMF京都でジャッジやってる
・店長2人ともジャッジ資格持ち
・お店に置いてあるボードゲームも遊べる
 
ということらしいです。
レガシーも集まったらやるみたいな感じらしいので、
メインをモダンにした方がいいなと感じ、モダンデッキ構築を思い立ちました。
先輩も興味を持ってくれたっぽいので、これを機にやってくれたら嬉しいんだけど、あまり期待せずにいよう。
 
 
で現在、デッキ構築中。
といっても、自分の好きそうなアーキタイプを選択して、
上位入賞者のデッキをコピーするだけなんですが。。。
 
今現在、グリクシス・シャドウを完成させ、緑単トロンのパーツを買い漁ってます。
今までの資産があるからだいぶマシですが、それでもいい値段しますね。
また、デッキ情報をUPしていこうと思います。