Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

MTG Arena 11

 
緑黒ミッドレンジも完成に近づきつつあるので、
新たなデッキを開拓!!
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
今回もありあわせの寄せ集めで適当に組んだものに、
ワイルドカードのコモン・アンコモンをちょいプラスしたものになります。
 
ちょっとライフゲインデッキの要素を含んでいますね。
色々ないので(仮)で入れてます。
 
私が注目する特筆すべきカードは、下記2つでしょうか。
 
アーダントの先兵 
アーダントは、突破力に応用力の2つの剣。
普段はおとなしい1/1ですが、起動型能力のおかげで相手を避けつつ(避けさせて)、打点の乗った攻撃をぶちかましにいける1の剣。破壊系除去の無効化やチャンプブロックで、ことごとく相手の意図を弾き飛ばしてしまう能力でもある2の剣があります。
ライフを過度に消耗してしまうデメリットもライフゲインデッキにおいては、デメリットを補って余りある戦果を出してくれる事と思います。
 
・議事会の裁き
4マナの忘却の輪系能力。
キーワード型能力「召集」は、クリーチャーを横展開する白ウィニーデッキと相性抜群であることは言うまでもなく、そのターン中に1マナクリーチャーを複数展開しながら、相手の邪魔なパーマネントを排除できる優れモノです。また、土地からマナが出せない状況下であっても自軍に白クリーチャーが1体いれば、唱えることが出来る為、土地フルタップ後に相手がインスタントで展開してきた場合でも、対応することが出来る使い勝手さは秀逸の一言です!!
 
 
というような感じで、現在白単についてもデッキ構築中です。
正直色々なデッキ触りすぎですが、私の現在のメインデッキは緑黒です。
緑黒の理想デッキをまずは完成させ、白単や赤単を完成させていきたいと思います。
ベナリア史を現時点で3枚保有できていたのは、カードの引きに感謝ですね。