Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

バチバチ BURST 全巻読破

f:id:tepped:20210713124054j:plain

漫画: 佐藤タカヒロ

全12巻読破!!!!!

あらすじ

白水が序二段優勝戦で鯉太郎を破り、吽形が引退してから半年。鯉太郎と白水は幕下に出世し、空流部屋には学生横綱の常松と引きこもり少年の大吉の2人の新弟子が入門した。優勝の最有力候補と見られる王虎をはじめ、天雷や石川といった同期、空流に因縁のある力士、十両を狙うまだ見ぬ強豪らがひしめく中、鯉太郎は白水、常松と共に波乱の五月場所に挑む。

感想

第2幕開幕。今回は、虎城と火竜の因縁をその子供たちが引き継いだかどうかは分からないが、王虎と鮫島のバチバチした戦いがありました。 虎城と火竜との昔話もあり、虎城の横綱としての苦悩と葛藤が垣間見えました。そして、横綱虎城の恐怖政治があったとは。

 

あのまま王虎が終わるとは思わなかったものの、素人の鮫島に負けてしまいかませ感が強かった猛虎が、王虎を立ち上がらせるとはね。それも自分がもっと強くなるためっていうのも痺れますね!

関連作品