Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

試験合格

 
そういえば、試験を受けて合格しました。
「第2種衛生管理者 の資格です。

まぁ、内容はそんな難しいもんでもなかったです。
1か月過去問やれば、取れました。
どちらかと言えば、50人以上の事業場では必須なので、
取ってもらえるように割と簡単にしているのかも。

しかしながら、受験するまでの過程がめんどくさかった。
改め、めんどくさい。

ハロワか受験センターで受験申込書を貰って、
必要事項に記入、受験資格の証明書を色々集めて貼って、
郵便局で受験料払って添付してセンターへ送付。
 
受験票受け取って受験。
関西で1番近い試験センターは、近畿衛生技術センター...みたいな名前のところ。
場所は、兵庫県加古川市。それも駅からちょっと歩きます。

11月2日に受験。
帰りは事故かなんかで、JR1時間過ぎ迄止まるし、
神戸に行く過程で、嘔吐と下痢をダブルで誘発し、つり革持ってた手が痙攣しだした時は、マジでヤバかった。神戸までの移動時間が長かったが、呼吸を整え、気分を立て直しつつ耐え、なんとか神戸で降り、事なきを得ました。
まぁ、そんなことはどうでも良いか。
 
格通知が来たものの、最後に免許申請書というものを出さないといけないらしい。
まだ、書いてないので、夜勤明けにでも書いて送りますかね。
正直言って、いくら問題が簡単だからといってもその過程がメンドクサイとどうにもねぇ。それも受ける場所が限られ過ぎてるのもネックですね。こんなのCBRにしてくれればいいのに。
 
という愚痴でした。
 
今勉強したてだし、ついでに1種も取ろうかとも思うが、
最初っから1種取った方が問題の効率が良かったようです。