Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

不滅のあなたへ

イメージ 1

漫画: 大今良時

既刊08巻読破!!!!

あらすじ

観察者によって、地上へ"球"が投げ込まれた。その"球"はありとあらゆるものの姿をうつし、変化することができる。"それ"は石、コケへと姿を変え、南方から現れたレッシオオカミへと姿を変える。あてもなく歩き続けると、一人の少年に出会う。雪に包まれ、地平線がどこまでも続く世界で少年は一人で生活していた。少年は豊かな土地に夢を馳せ、旅を始めるも挫折。志半ば命が尽きる。"それ"は少年の姿を獲得し、あらゆる刺激を求め、歩きはじめた。その様子を、観察者は常に俯瞰していた。

感想

面白いです。個人的には久々の当たり漫画です。グーグーの話は良かったなぁ。死んだ人間が生き返せるとフシが知ったらどうなるのだろう。それに、本当に生き返った?のが”本人”なのだろうか。もしかしたら、フシの記憶に基づいた行動しかとらないとか。そういうオチも考えられる気がする。続き気になるなぁ。。。

関連作品