Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

惑星のさみだれ 全巻読破

イメージ 1

漫画: 水上悟志

全10巻読破!!!!!

あらすじ

主人公の雨宮夕日は、ある朝、言葉を喋るトカゲから世界を救う騎士の1人として選ばれたことを告げられる。最初は無関心な夕日だったが、敵である魔法使いが生み出した泥人形の襲撃を受ける。死を覚悟したその時、守るべき姫である朝日奈さみだれに救われ、更に常人ならざるさみだれの気概に触れたことで彼女に忠誠を誓う。ここにひとつの主従が生まれ、この時から夕日の戦いが始まった。

感想

好きな漫画の1つ。久しぶりに読みました。太郎が死んじゃうところがとっても悲しい!! 夕日は序盤、頭脳キャラかとばかり思っていたが、最後は攻撃特化キャラになってしまった。能力の使い方も騎士それぞれで特色があって面白かったです。 それにしても、最後の茜のキャラクターの代わり様にやはり違和感が隠せない。吹っ切れたらあんなキャラになってしまうのか。。。ラーメンが良かったのかな。

関連作品