Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

パシフィック・リム

イメージ 1

TV録画にて鑑賞。

あらすじ

2013年8月、太平洋グアム沖の深海に異世界と繋がる割れ目が生じ、そこから現れた怪獣「アックスヘッド」がサンフランシスコを襲撃。米国は陸海空軍の総攻撃で6日かけてこれを撃破することに成功するが、その後も別の怪獣が次々と出現し太平洋沿岸都市を襲うようになったため、沿岸諸国は環太平洋防衛軍 (PPDC) を設立し、怪獣迎撃用の巨人兵器イェーガーを建造して立ち向かう。これによって人類は一時的に優位に立ったが、怪獣の出現ペースは少しずつ早まっていき、再び人類は劣勢に追いやられていった。

感想

主人公の声優は、杉田。その他豪華声優陣でした。

 

多様なタイプのロボットがいて、多種多彩な武器を駆使し、ロボに似つかわしくない程の俊敏な動作で怪獣どもを蹴散らす様は爽快そのもの!

 

操縦方法が特殊で面白いですね!私的にはGガンダムを思い出しました。

 

記憶の共有によってシンクロさせ、2人での操作を可能としているのだが、兄弟ならまだしも他人との記憶共有は見たくないものも見てしまいそうで嫌だなぁ(^^;

関連作品