Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

正義警官モンジュ 全巻読破

イメージ 1

漫画: 宮下裕樹

全12巻読破!!!

あらすじ

東京の治安維持を目的とした対犯罪用汎用兵器部隊、通称「ギンセイ」のプロトタイプとして作られたエリート(自称)警官ロボ「モンジュ」は、とある理由から地方都市の派出所に転勤となってしまった。彼はそこで同僚のスケベ警官・山岸順平やギンセイ開発部の神谷シノと共に地域交流を深めていく。

 

しかし、警視庁の特別機動部隊指揮官の三堀俊也の策略からその存在を危険視されるようになったモンジュは、自らの存在理由を知る為に山岸・神谷とともに奮闘する。

感想

とても面白かったです!モンジュと順平と神谷、3人の関係性がとても良かった。

 

個々のキャラクターも好きで、一押しは順平です。ナンパでエロく、勤務中にエロ本を読むなど、性格は不真面目なので、女性にはあまりモテない。正義感は強く、基本的にいい人間ですが、女絡みになるとかなり醜悪な一面を見せ、そのたびに神谷の制裁を受けている。

 

もうパターンみたいなもんですwモンジュが暴走しそうになった時のストッパー役であり、成長を促す良き同僚となってもいる重要な役どころですね。

 

モンジュの動力が原子力で動いてるってのが怖いですよね。リアルでも何かと問題な原子力。そんな動く原子力が人を守る為に、銃弾の盾になるというどっちがリスキーか良く分からない展開。

 

警察のトップもあんなン億もしそうなロボットを田舎に監視なしで野放しにしていれば、そりゃぁ町民達も良く思わないと思います。

関連作品