Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

鉄鍋のジャン 全巻読破

f:id:tepped:20210713191147j:plain

漫画: 西条真二

全13巻(文庫版)読破!!

あらすじ

中華料理人である少年・秋山醤が本作の主人公。料理にケチを付けるために店に訪れた料理評論家を彼が料理の味をもって論破したり、彼の元へ挑戦しに訪れる料理人達を相手に料理勝負を繰り広げたりする。若手の中華料理人同士の大会が開催されるパートでは、主人公もこれに参加し、トーナメント方式で他の料理人達を相手にバトルを繰り広げる。

感想

色々ツッコミどころがある漫画。幼少の頃より祖父から厳しい修行を受けてきたジャンは、料理の腕は一級品。

 

しかし、マジックマッシュルームで客を惑乱させたり、”涼”で体が震える程寒くなる料理を出すなど、料理人としてというより人としてどうなのかと思える主人公でした。

 

そんなジャンだが、序盤のキリコとの料理対決では、大人数の料理を作る際に単純に1人前の~倍だからと、倍数分の調味料を入れ、失敗している様子が見られ、完璧ではない部分が露見してましたね。食材であるダチョウからも殺気を感じてか攻撃される場面もありました。

 

終始中途半端な小此木。最終的には成長している様でしたが、なぜ大会に出したのかはいまだ謎。

 

キリコや楊のプロポーションに、こんな奴おらんやろ。とも思っていたが、ヤングジャンプの表紙に出ている泉里香を見て、こんな感じかと思った。というか泉里香がやばい。

関連作品